こんな鍵開けの依頼

鍵開けの依頼は本当にたくさんあります。普通は鍵をなくしたので玄関を開けて欲しいとか、車の鍵を閉じ込めてしまったので開けて欲しいとか、そういった依頼が多いです。

しかし、この間はちょっと変わった鍵開けの依頼がありました。急いでいる様子のお客様からの依頼で空港の駐車場まで向かいました。
ダイハツタントのドアのカギ開けを頼まれました。どうやら鍵を持っている人が飛行機に乗るためもう空港へ行っているそうです。しかし、必要な荷物を車の中においてきてしまったので開けて欲しい、ということで友達が鍵屋に連絡してこのように呼ばれたというわけですね。

飛行機の時間があるので制限時間内に鍵を開けなくてはなりません。急かされる仕事はプレッシャーがかかります。
しかし、無事に鍵を開けることが出来ました。

他にも鍵を持った人が旅行に行ってしまったので部屋に入れなくなったとか、家の鍵をスーツケースに入れたまま宅急便で送ったら自分が先に帰ってきてしまって家に入れないといった相談がちらほらあります。一生に一度レベルのうっかりなので、このようなトラブルはなかなか防ぎようがないかもしれませんね。
特に旅行の準備などはあわただしくてしっかり確認ができないということが多いです。

素直に鍵屋を呼ぶのが一番早い解決につながります。